アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
家事本あれこれ
家事本あれこれ 三日ぶりの更新です。 ここの所風邪をひいたのかずっと微熱が続いております。 それでも仕事は行っておりますが今日は少し横になっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 23:04
本の買い方についての反省
このブログの 11月5日の記事「勉強本オタク」で『出来るビジネスマンのための“本当に使える”勉強法』【キャリアアップ研究会編著】をご紹介致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 21:52
勉強本オタク
勉強本オタク 面白い本を見つけました。 その名は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 20:00
手帳あれこれ、再び。
手帳あれこれ、再び。 『日経ビジネスAssocie』をこの時期になるといつも購入いたします。 それは、大好きな手帳の特集をやるからです。 昨年に比べて今年は内容がグレードアップしたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 23:19
自分のアタマで考える《様にならなきゃ…》。
自分のアタマで考える《様にならなきゃ…》。 本日、中三の息子が書店に行きたいというので、久し振りに行って参りました。 …やっぱり、たまには書店、覘いて(のぞいて)立ち読みしなければいけませんねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 23:08
目標について回りの反対を受けたら!
このブログに書かせて戴いた9月23日の記事で苫米地英人氏が本当の能力を開花させる為に仰っていらっしゃる 「三つのものさしを捨てよう!」というのをご紹介しました。 その時書かせて戴いたのが…『仮想の自分』を捨てる事でした。 それ以外、まだ捨てるべき「ものさし」があと二つあるそうなのでまたの機会にお話し致します…と書かせて戴きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 19:30
言葉について…再び。
昨日、バイト言葉についてお話致しましたが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 21:19
「仮想の自分」からの抜け出し方
「仮想の自分」からの抜け出し方 このブログ9月23日の記事『成功する為に必要な事…「ゴールを決める!」 』にて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 23:06
気が短いから成功できない!?…いいえもっと先を見つめ、目標設定するのです。
私も自分でつくづく「成功する為の本」が好きなんだなあ…と、まだ成功できないでいる自分を振り返り苦笑いしてしまうのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 21:55
成功する為に必要な事…「ゴールを決める!」
久しぶりの更新です。他県の大学に行っている長男が帰省していた為サボらせて戴いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 22:34
アタマが煮詰まったら…
一昨日の記事で「三日坊主」について… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 22:38
「『三日』坊主」について
三日坊主の「三日」とはどこから来たのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 22:05
音楽は「脳」に効く……Friedrich Gulda (グルダ) 「モーツァルト幻想曲二短調」
私は、日頃自分のオフィス(自宅の自室)で仕事をする時、勉強をする時、書道の練習の時音楽は欠かせません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 23:24
活字中毒
活字中毒でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/07 23:34
ドクター苫米地の「超並列思考」で問題をクリア!
ドクター苫米地の「超並列思考」で問題をクリア! 暫く、自分の仕事の企画に於いて悩んでいた私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/04 22:27
「本」で立ち直れ!
昨日、かなりくじけてガラにも無く落ち込んでしまっていた私ですが、それなのに今朝は、販売のアルバイトに出かける前、職場のランチタイムに読む本を入念にワクワクしながら選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 23:40

トップへ | みんなの「本」ブログ

blogram投票ボタン ←宜しければクリックお願いします。
ドリナブログ 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる