ドリナブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家事のこと…昼間のシャワーついでに浴室カビ取り

<<   作成日時 : 2010/07/08 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

梅雨は、ジメジメして嫌ですよね〜;。

こんなシーズンこそ浴室などさっぱりさせたいものですね。

面倒なカビ取りなどの浴室掃除スペシャルバージョンも楽しんで短時間で終えてしまいたいですよね。

そこで今日は私の掃除のコツを少し…お風呂場と洗面所について私の綺麗に保つ方法をお話します。

カビ取りなどスペシャルな浴室掃除って面倒ですよね〜;。だって洋服が濡れますもの。かと言って長い柄の付いたブラシなどは使用しにくい上、買うのも勿体ないし置き場所にも困ります。

そんな時は…昼間、いっそ何かトレーニングをしてしまいその後、シャワーを浴びる時に「ついで」にやってしまいます。

どんな姿かはあまり想像して戴きたくありませんが、とにかくどれだけ濡れても大丈夫です。後で全身シャワーを浴びますから。

但し、一つだけご注意申し上げますと、カビ取りと言ってもあくまでも一般浴室用洗剤とブラシで擦るだけです。

カビ取り剤は後に着衣後にジェルタイプを少しだけ使用します。

シャワー時という事もありますが掃除後の安全性も考えて皮膚等に刺激のあるものは極力使用しないのです。

このお掃除は夜自分の入浴後では暗いので隅々まで綺麗にし難く、あくまでも昼間行う事に意味があります。しかもトレーニングだとか自分におトクになる事がセットになっていないと意味がありません。



画像
棚の上は極力物は置かないで風通しよく。
棚の下ももぐるようにしてカビをこすります。
















画像







ゴムパッキンはジェル状かび取り剤で。こすってもどうにもならなったカビもすっきり!



画像風呂蓋もしっかり干して。





画像
















すっきりしました。


                     




浴室・洗面所・押入などに!【なっとう君シリーズ5点以上ご購入で送料無料!】カビ消臭なっとう君
アンのお気に入り
品質表示●サイズ:径7.3×高7cm●内容量:150g●成分:有効微生物(納豆菌同属菌)、水、エタノ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
家事のこと…昼間のシャワーついでに浴室カビ取り ドリナブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
naominさん ブログ気持ち玉有難うございます。
こんな…たまにしか更新しない私の記事をお読み下さり、本当に有難うございます。心から御礼申し上げます。近々「家事のこと…浴室カビ取り第二弾…洗面所」をup致します。また宜しければお読み下さいませ。
pianoforte
2010/07/10 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
blogram投票ボタン ←宜しければクリックお願いします。
家事のこと…昼間のシャワーついでに浴室カビ取り ドリナブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる