ドリナブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット』

<<   作成日時 : 2010/06/06 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近随分ご無沙汰してしまっております。
先日、中々会えない友人に「ブログ読んでますよ!」と言っていただき、恐縮してしまいました。
読んでいただいている方、有難うございます。


さて、先日の試験も無事合格し、また毎日文字をひたすら書く…画像と言う元の生活に戻っております。そんな中ハマっているのがコレ、『ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット』です。
と言いいましてもやせる事を目的としてと言うよりは健康の為にやっていると言った方が適当です。

書写の教室を開く事を目標に、昨年晩秋から毎日硬筆の文字を書き続けて参りまして…
この冬は、何時間もコタツで同じ姿勢で書き続けていたからでしょうか…今年3月位から異常なまでの肩凝り、腰痛を感じるようになり…以来ふた月ほど毎日整骨院通いでした。

でも自力で何とか治したく…筋肉疲労を取る本や関節そらしの本、コアトレの本、色々買いましたが…
Amazonで『ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット』を見つけ…購入しやってみたところ凄く気に入りました。

エアロビもDVDでやってみたり致しましたが何せ私は気が短く(自慢にはなりませんが…)振りを覚える間は身体は鍛えられるモードに入っていませんからそこがもどかしく少々退屈な気がしてしまうのです。
振りを覚えてしまえばエアロビクスも好きなのですが…。

『ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット』のレベルは3段階。
最初のステップでも充分汗をかいて筋肉にも効いている感じがあり、DVDを初めて見ながらやってみても直ぐ真似できてとてもいい感じです。
内容はどのレベルも、有酸素運動+筋トレ+腹筋で構成されており、先に述べたとおりステップ1のたったの20分で汗もかいて身体も使った!と言う感じになります。

ここのところ、昼間は文字を書き続け、夜は一旦家事、食後にもう一度文字の練習、そして一日の終わりに『ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット』、そして汗をかいたところで入浴、その後睡眠、とそのような過ごし方です。

実際夜就寝前にそんな激しい運動をして良いのかどうかは判りませんが、肩凝りは感じなくなりました。そして何よりよく眠れます!朝も起きるときに腰痛を感じなくなりました。まだ、始めて10日ですが。
(毛筆の場合だと身体の力を抜いて書きますので肩凝りは起こりませんが、硬筆を書き続けると肩凝りがひどくなります。…それもまだまだ修行が足りないせいかも知れませんが…。)


さて、ジリアンは20分の間少しも休ませてくれませんがエアロビのように振り付けも無く、気の短い私にピッタリです。それに日本の様々なフィットネス系のDVDと異なる点はこちらにフレンドリーに直接話しかけてくれる感じです。「私達も…あなたと一緒に戦ってるわ!」などと話しかけてくれる(様に思う)ところが、「キツクても頑張ろう!」と思えるところです。

途中、疲れてへとへとになってもなお続けなければならないのは精神力も鍛えられるように思います。
今、よく言われる「心の筋肉」が強くなっていく気が致します。

お腹が凹んで肩凝りも無くなり、「心の筋肉」が強くなって言う事無し!オススメです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストレッチポール
魔女たちの22時で杉本彩さんがストレッチポールを紹介! ...続きを見る
ストレッチポール
2010/06/11 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blogram投票ボタン ←宜しければクリックお願いします。
『ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット』 ドリナブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる