ドリナブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し休憩…また練習

<<   作成日時 : 2010/04/27 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は朝から試験の為の毛筆の練習ですが…

中々思い通りに筆が動いてくれません。

いつも楽しんで書けるのに…。

どうして人はプレッシャーを感じながらだと上手く前に進めないのか。

全ての理由は分かりませんが…そのひとつとして言える事…きっと練習が足らないのだと思います。

苫米地英人氏は、「ゴルフなど毎日10時間やり続けるとある日突然上手くなってそしてIQもガン!と上がる。」と仰っておられますました。以前氏の本で読んだのですが。


そこから考えると私は圧倒的に練習がまだまだ足りないのです。

さあ!もうひと頑張り練習して参ります。


画像
実家で飼っている犬「ショパン」です。疲れたらショパンの写真を眺めると気持ちがほぐれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blogram投票ボタン ←宜しければクリックお願いします。
少し休憩…また練習 ドリナブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる