ドリナブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 微熱の正体

<<   作成日時 : 2009/11/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと微熱が続いています。もう10日以上です。普通にアルバイトも行き、活動はしていますがやはり微熱のせいか普段より疲れ易いし熱で体も痛いです。

ここ暫く…平気で徹夜など、かなり「一旦馬力」的な、いわゆる無茶な働き方をするのでそれがたたったかも…と思っておりましたが、本日耳鼻科に参りましたら、慢性扁桃腺炎のようです。その上副鼻腔炎も併発。かなりひどいようで微熱の正体はそれらしく、お医者様から薬で治らなかったら扁桃腺は切ってしまう…という話が出ました。

切って治るのなら早く切ってすっきりさせたいのですが…何せ先日から新しい勉強を始めたばかりで今は少しでも時間が惜しく感じられまして…。少し悩むところではあります。

さて、新しく勉強を始めたなどと申しますと…何だか「宅建でも取るのか?」などと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、実は先日某団体の書写教室の講師養成のテストを受け…合格致しました。
但し、教室開設まで早くてあと一年だそうです。その間沢山その団体の書写教室の文字の形を覚えて数回試験をクリアしたら無事、教室開設なのです。その為、以前お話した、隣の県のN市まで毎週通うことになったと言うわけです。

私はこのブログの始めに広告代理業として事業をスタートさせたと申しましたが…その発端は自分の書いた文字を商品にして仕事にしていきたいとの考えからでした。
他に自分が考えた企画も今同時進行で取り組んでおりますがやはり自分の事業の中でしっかりとした幹が必要と考えております。その幹を初志に立ち返り育てようと…その試験を受けるに至りました。
人様に文字をお教えする仕事も良い経験に繋がるのではと思うのです。

ただ、かなり頑張らないと一年後の開設は難しいのです。しかし、一寸難しいくらいのほうが闘志が湧きますよね。私は当面の目標として一年後の教室開設です。

しかし頑張ろうと思っていた矢先の謎の微熱…。
疲れるので色々行動範囲も狭くなるしやろうとしていた事の出鼻をくじかれた思いでしたが、本日、恐らく微熱の正体は慢性扁桃腺炎と分かったので相変わらずしんどいのですが心は軽やかなのです。

また今から練習しようと思います。「とにかく人様の数倍はやる!」……昔、習っていたピアノの先生が「上手くなりたかったら人の見ていないところで人の数倍は練習しなさい」と仰いましたが、私は何かやるときは必ずその言葉を思い出し事に当たるように思っています。私のような凡人はそれしかありません。その方があとあと後悔しなくて良いいいから気分も良いのですよね。

何でもこの姿勢で取り組めば怖いものは無いと私は信じております。さあ、頑張って練習致しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blogram投票ボタン ←宜しければクリックお願いします。
微熱の正体 ドリナブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる