ドリナブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマ教室「石鹸づくり」に参加しました。

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日は、このブログを立ち上げるきっかけにもなった、more先生の「創業塾」の女性のメンバーで「アロマ教室」が行われ…参加させて戴きました。

「アロマ教室」は「創業塾」のメンバーのお一人「花☆花さん」が主催でらっしゃいます。

http://ameblo.jp/kairikairi2323     ↑「花☆花さん」のブログです。

「創業塾」では(あんなことがしたい…)(こんなことが出来たら…)とそれぞれ自分のアイディアを発表し、プレゼンをし…それぞれ皆さんの温かいご意見を頂戴するのです。
メンバー、それぞれ頑張っていらっしゃいますが…中でも「花☆花さん」は着実にご自分の道を前進していらしてとても尊敬できます。

そんな「花☆花さん」主催のアロマ教室…
昨日の課題製作は「石鹸作り」でした。
「花☆花さん」他6人のメンバー、でそれは楽しく行われました。
普段自分の勉強の事ばかりしかアタマに無い私にとって丁寧に生活する事の大切さを学ばせて戴いて参りました。

画像
皆で説明を受け作りたいソープの種類別でグループを組み開始です。

画像
私は美白効果のソープ。成分はローズマリー精油、ラベンダー精油、純粋蜂蜜です。

画像
これは「花☆花さん」がお土産を作って下さってるところです。お土産についてはまた明日詳し〜くご報告しますね!

画像
メンバーの方の手作りのかぼちゃのマフィン…めちゃめちゃ美味しかった!

画像
画像
洗面所に置きました。ローズマリーのとてもよい香りがします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は久しぶりにお会いでき、いろいろお話できて楽しかったです。あいかわらず頑張っていらっしゃいますね!
そしてご自宅の写真・・・予想通り、とっても綺麗な洗面所!まるで展示場みたいです〜
私も頑張って掃除しようという気分になりました!
ではまた次の企画で。。。
mayugel
2009/11/18 22:30
>mayugelさんお会いできてお話できて私も嬉しかったです。
そして陶芸では受賞おめでとうございます。
今、少し身体の調子が良くないのであまり活動出来ないのですが…そのうちmayugelさんさえ宜しければ、mayugelさんの陶芸やMさんの銀細工など是非取材させて戴き、またこのブログでご紹介させて戴きたいと考えております。その時は是非ご協力宜しくお願い致します。
pianoforte
2009/11/19 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
blogram投票ボタン ←宜しければクリックお願いします。
アロマ教室「石鹸づくり」に参加しました。 ドリナブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる