ドリナブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分が優れない、上手く行かないときの対処法

<<   作成日時 : 2009/11/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

微熱が下がらないので、自分の活動ペースが少々落ちております。

体の調子が悪いとあまり動かないので、埃や散らかしたものが段々気になって、余計に気分が悪くなります。

熱のあるときにあまり無理はしないほうが宜しいでしょうが、明日は朝のうちに部屋を片付けて、その上でゆっくりしながらBGMにクラシックを流し…字の練習をしようと思います。

小学校5年の時、道徳の時間に『針箱の中』と言うスライドを見ました。

「ある婦人が居りました。その婦人は何をやっても生活そのものが上手く行かず毎日イライラしておりました。ある時、町で出会った紳士にその事を相談すると紳士は、『あなたの家の針箱の中を見てご覧なさい。糸が絡まったり、針箱の中を散らかしてはいませんか?』と言いました。そしてこう付け加えました。『若し、散らかっていたら綺麗に整頓してご覧なさい。』と。婦人は帰宅してその通りにすると不思議なことに今まで上手く行かなかった事が段々上手く進み始め生活が整って気持ちよく暮らせるようになりました。」

こんなお話でした。

私は子供でしたから勿論この話を心に深く受け止め、自分の身の回りをいつも整頓する事の大切さを学びました。爾来、自分で何となく上手くいっていないな…と感じる時は、先ずは身の回りを綺麗にする事を実行しております。

48歳になってもまだ道徳の時間に習った事をしっかり守っている自分も可笑しいですが…。
こう云う事は確かにあると思います。

最近よく言われるお掃除風水みたいですが…効果はあります。是非お試しください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blogram投票ボタン ←宜しければクリックお願いします。
気分が優れない、上手く行かないときの対処法 ドリナブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる