ドリナブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 苫米地英人氏のセミナーCD

<<   作成日時 : 2009/10/18 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はアルバイトの行き帰り(車で片道15分)苫米地英人氏のセミナーCDを聴きました。

面白いです。文句なしに。
『残り97%の脳の使い方』【苫米地英人著】に付いていたCDですが…。
「過去に400人が即満席になった幻のセミナー付き」…とありました。

基本的には彼の著書を読ませて戴いていると出てくるワードや概念、事例と同じ事をお話なさっていますが、CDと言えどそこは肉声。だから苫米地氏のお話にどんどん吸い込まれていく気が致しました。

目標設定やスコトーマ(心理的盲点)、コンフォートゾーン(その人にとって居心地の良い空間)、エフィカシー(自己の能力に対する自己評価)についてタイガーウッズなどの事例を併せて、分かり易く説明なさっています


今まで苫米地氏の著書を5〜6冊は読んでいるので、(話のの内容が、復習となり)が分かり易かった事も考えられると思いますが…一度お聴きになる価値はあると思います。

そして私は、今までの成功本に書いてある通りやっても一向に事態が変化しない事にとても不満を持っておりました。その辺りも触れてくださっています。

特に興味深かったのはよく、「成功の仕方の本や成功本に…『成功した自分を出来るだけリアルにイメージしてください。』と書いてありますが…その方法でははダメ」だそうです。

さて、何がダメなのか…続きはまた、明日ご報告致しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blogram投票ボタン ←宜しければクリックお願いします。
苫米地英人氏のセミナーCD ドリナブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる