ドリナブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクワクしてます。

<<   作成日時 : 2009/10/14 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から(正確には今夜から)自分の仕事が久し振りに(と申しますか…初めてと申しますか…)忙しくなりそうで、ワクワク致しております。

人間はやはり生産活動を続けるべきですね。

やる事があるというのはこんなにも幸せなのだ…とつくづく思います。

さて、かねてからお伝え致しておりますように…今、私は苫米地英人氏の本にハマっている状態です。

今、手元に17冊くらい揃えました。その中の4〜5冊は読みました。今はまだ苫米地氏の書かれた「最新の脳科学と心理学から開発されたメンタル・トレーニング・プログラム」等実践すべく、…先ずは概念を頭に入れて…といった状態ですが…。これから全て読破し、トレーニングにチャレンジして行こうと思っております。

実際、トレーニングを積めば超並列思考で仕事がこなせるようになるようです
これは是非チャレンジしないと…という事で、トライする事に致しました。
ただ…難しくないでもありません。でも絶対やる価値あり!…と私は見ております。

まだ、今日、明日の仕事には使えませんが、でも何だかワクワク感が伴っております。
きっと今に沢山の仕事をこなせるようになれるだろう…、そこに近づいて行けるだろう…という喜びからでしょうね。
このブログをお読みになってらっしゃる皆さんは「単純〜!」と思われるかも知れませんね(笑)。

…実は、秘かに思っていることは…仕事の自己実現は勿論ですが…超並列思考なら自己実現しつつ、趣味のピアノの力も伸ばせるかもしれないと目論みもあるのです。当然ですがあの時ピアノを続けていたらという「仮想の自分」は捨てました…。

でも…とにかく、楽しみで仕方ありません。

どれだけこなせるようになったかは…またご報告致しますね。

さて、明日からの仕事に備えて…先程帰宅してから、暗いのに…門柱の花を植え替えました。
全然関係無いように思われるかもしれませんが…まあ明日に向けての心の儀式のようなものです(笑)。

画像

画像
















左の門柱の下あたりに屋外用のシクラメンを植えました。
下はその部分の拡大写真です。
昼間撮れば綺麗に撮れるでしょうにね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blogram投票ボタン ←宜しければクリックお願いします。
ワクワクしてます。 ドリナブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる