ドリナブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手早くこなせるヒトになる。

<<   作成日時 : 2009/08/07 01:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像仕事の段取りが悪く、手がのろい、と言うお悩みをお持ちの女性は…自分の職の有無に関わらず、何事に於いても自分を手早くこなせるヒトに変えようと思ったら、先ず家事で自分を変えていくのが一番手っ取り早いと私は思います。

私は子供の頃から結婚したばかりの頃までグズでのんびり屋でした。

そんな自分がイヤでたまりませんでした。

ですから意識的に何でも速くやるようにしていますが、元来がのんびり屋です。
つい、気を抜くとダラ〜っとなってしまいます。

そんな私が絶対決めている事は…

@毎日出掛ける前は家の中を整頓して出る事。
A食後の後片付けの時にレンジは必ず拭く事。
B余裕があればレンジ前の壁もレンジフードもついでに拭く事。
(コレは毎年の大掃除の手間が省け一石二鳥です。我が家はここ三年間キッチンの大掃除なるものをしていません。)
C毎日の入浴前にトイレ掃除を必ずする事。(コレは後自分もサッパリします。)
D無駄なものは一切買わない。(コレは余分なものが目に入らないのでやるべき事がはっきりしますし、ブラブラとショッピングする必要も無く結果、時間の節約になります。また、余分な物を置かないので掃除もすぐ終わります。)


このくらいですがこの様に家でテキパキする時間を毎日作り習慣化する事で、

「私ってひょっとして…やったら何でも速くできる人なんじゃない?」

…と自分を騙せるので…するとそのお陰か…他の事もスピード大事!…となって結果的に色々手早く出来るるようになり仕事も速くこなせる様になります。

自分が手早くない事でお悩みの方、コレは価値あるお試しです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blogram投票ボタン ←宜しければクリックお願いします。
手早くこなせるヒトになる。 ドリナブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる